忍者ブログ
自作iPod風(というか単にiPod入りの)壁紙置き場。iPodが入ってりゃ何でもいいの。
Posted by - 2017.05.30,Tue

Posted by 常闇 - 2008.06.18,Wed
幸村精市
立海大部長の幸村精市。それにしてもこの漫画で作るの久しぶり。既に終わってるし。
本来なら真田を凌ぐ最強の敵のはずの幸村ですが、いくら強いと言われてもそれを見せつけられるような試合の描写もなく(金太郎との試合も描かれていないし)、真田や跡部のような見せ場のないまま初試合で負けてそのまま終わりとは。
セリフはこれしか思いつかなかったのです(笑)。

それとは関係ありませんが、「モノノ怪」「壁紙」で検索して来られる方が毎日毎日結構おられるようですが、何度検索して来ても増えねえよ?
PR
Posted by 常闇 - 2006.12.20,Wed
遠山金太郎
まだ試合での登場はありませんが、越前リョーマのライバルの遠山金太郎です。
登場する話では、タイトルも「Genius~」からわざわざ「Wild~」に変わっているし、南町奉行の越前(大岡越前)に対し、北町奉行の遠山(遠山の金さん)というネーミングからすると、もう一人の主人公ということなのでしょう。(作者は最初はこのキャラを主人公に考えていたようです)
クールな主人公に対し、その逆で賑やかなライバルというのもお約束。もっとも、ライバルがクールなキャラというのが王道ですが(笑)。
Posted by 常闇 - 2006.12.19,Tue
越前リョーマ
ひさびさに作ってみましたテニスの王子様。主人公、越前リョーマです。
「オレはもっと上にいくよ」と言っているみたいですが文はこんなもんで合ってるでしょうか(笑)。
↑切原と同じく苦手科目英語。
Posted by 常闇 - 2006.10.20,Fri
切原赤也
赤目切原。
最初は充血した目は血管を1本ずつ描いたのですが、面倒なのと気持ちが悪いためグラデーションに。あとiPodの入れ方を面白くしたかったのですが、アイデアが思いつかないため首から下げてます。
Posted by 常闇 - 2006.10.14,Sat
竜崎桜乃
青学テニス部監督、スミレの孫・桜乃です。
初期と現在では別人としか思えない程違ってしまっているキャラ。
今までとは違い黒ではなく、自由に4色ほど使っています。
少々やっつけ気味。
Posted by 常闇 - 2006.10.11,Wed
海堂薫
マムシの海堂といえばこのポーズしかありません。
動きのあるポーズなので、ボール(iPodですが)の軌跡だけではなく、人物にスピード線を入れたり風フィルターを使ったりして動きを出そうと思ったんですが、上手くいかないので結局そのままに。今回服が真っ黒で寂しいので背に青学テニス部のロゴを入れました。
Posted by 常闇 - 2006.10.01,Sun
大石&菊丸
青学黄金ペアです。ラケットと大石の頭以外は黒のみ。
単純ですが自分では気に入ってます。
菊丸が聴いてる曲もテニスの王子様ってのがポイントよ。
自分は「You got game」が一番好きですね。
Posted by 常闇 - 2006.09.30,Sat
越前南次郎
サムライ越前南次郎。背景色と文章はリョーマと同じです。
ラケットとiPodを除き、黒1色で作っています。
ポイントとしてサムライの影を入れてみました。これが好評で、この絵だけ欲しいという方もいました。
ところで、刀を斬り上げたのなら刃は上向きになるはずじゃないのかw(いや漫画がそうだったし)
Posted by 常闇 - 2006.09.29,Fri
真田弦一郎
立海大付属の真田。火のイメージがあったので背景は赤に。
今回は手足を透明(背景色)乗算色にし、服に灰色で皺をつけてそれっぽくしてみました。
一色だけで陰影が表現できる人は凄いと思う。
Posted by 常闇 - 2006.09.29,Fri
不二周助
青学の天才不二。
不二のポーズといえばコレか、若しくは「やはり立ちはだかるか…天才、不二周助」の場面のポーズでしょう。後者は適当な元絵が見当たらなかったのでコレにしました。
やはりこれも素肌を透明にすると、この独特のポーズが分かりづらい。今回素肌部分は背景の乗算色にしています。
カウンター
最新記事
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
常闇
性別:
非公開
職業:
ワーキングプア
趣味:
最近まるっきり作っておらず放置気味
自己紹介:
【マシン環境】
CPU:Core-i7 860
M/B:ASUS P7H55M-Pro
MEM:PC3-10600 6GB
VGA:RADEON HD5770
SSD:120GB
HDD:320GB + 500GB
O S:XP SP3
【製作環境】
Adobe Illustrator CS2
(ほぼ100%これだけ)
Adobe Photoshop CS2
(画像取り込みとトリミング)
アクセス元
Googleから来られている方が多いようです。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]