忍者ブログ
自作iPod風(というか単にiPod入りの)壁紙置き場。iPodが入ってりゃ何でもいいの。
Posted by - 2017.05.30,Tue

Posted by 常闇 - 2007.07.28,Sat
ロージー
そういえばロージー単体って作ってなかったっけ。何巻だったかの扉絵より拝借。まだ二級書記官だった頃です。
今回はあまり考えず、ひとつ最初の頃の作り方に戻ってみて(笑)、素肌部分を抜き、服とかを黒の階調使って作っています。
PR
Posted by 常闇 - 2007.07.26,Thu
ムヒョ&魔王
六氷執行人と魔王です。魔王には名前はないんでしょうか。
たしか石を使って地獄の六王を超える使者と契約するって話だったはずですが、魔王は六王の一人じゃないのかな?
Posted by 常闇 - 2007.03.26,Mon
ムヒョ&ロージー
ムヒョとロージー。何話だったかの扉絵より拝借。
人物はシルエットのみで真っ黒だったのですが、なにか寂しいのでサスペンダーと襟とタイとジャビンを描いてみました。人物よりも背景とジャビンの方が大変だったり。シルエットのみのこちらの方もどうぞ。
なんか掲載順位は後の方が多いですが…と思ったらセンターカラーだったりするし。打ち切り反対。
Posted by 常闇 - 2007.03.16,Fri
毒島&梅吉
超ひさびさ更新。風来人・毒島春美と相棒の笹の葉梅吉です。10巻の表紙より拝借。
本当は縁側の背景をもっと描き込みたかったのですが(木目とか障子とか)、乗算色で描くとどうも変になってしまったのでかなり簡略してます。
また、人物もかなり簡単にしてしまいました。ひさびさに描いたもんでどうも…
Posted by 常闇 - 2007.02.14,Wed
ヨイチ
裁判官の火向洋一(ヨイチ)。3巻の表紙より拝借。
専用の執務室も持っているようだし、二番目の階級にしては魔法律では重要ポストにいるんでしょうか?
よくヘッドホン(みみ当て?)をつけているので、BOSEのヘッドホンなんかが似合うかと思いましたが、今までのヘッドホン+iPodという形を変えて、iPod Hi-Fiスピーカーを足下に置いてみましたがなかなか様になってるのでは。
Posted by 常闇 - 2007.02.11,Sun
ゴリョー
五領魔法律グループの総帥、執行人・五領陀羅尼丸。やはり男性でしょうw
本当はゴリョーとエビスにしたかったところですが、いい元絵がないのでこんな感じになりました。脇役は登場も少なく決めゴマも少ないので辛い。
黒一色で、逆に影の部分を抜いてます。
Posted by 常闇 - 2007.01.07,Sun
ムヒョ
主人公・六氷透と、今まで登場した中で最強の魔法律、冥王ルアラリエです。
見てみると本に一応魔法律らしい条文が書かれていますが(笑)、書いているうちに気になったのですが、法律では「199条、人を殺した者は死刑若しくは無期懲役に処す」のように犯罪によって刑罰が記載されていて、複数の罪の場合は複数の条文が適用されますが、「87条、殺人未遂・霊体偽造・魔法律執行妨害の罪により冥王の刑に処す」というのは??です。
おそらく逆で、条文は使者(刑罰)に対応する罪が書かれているということでしょうか。
Posted by 常闇 - 2007.01.01,Mon
パンジャ
07年最初のUP。「ムヒョとロージの~」のパンジャ(桜井千代)です。
霊感体質のため気味悪がられてイジメを受け続け、親からも捨てられ、魔法律の世界にも入り込めず、絶望していたところを禁魔法律家に利用されて使い捨てられた哀れな女の子。
糸を使って人を操るキャラクターなのでiPodのコードを暴れさせようと思いましたが結局こうなりました。
Posted by 常闇 - 2006.12.09,Sat
ムヒョ&ロージー
また「ムヒョとロージーの~」より、六氷透(ムヒョ)と草野次郎(ロージー)です。
最初は黒の他に2色くらい使って服を描いていましたが、ここはべた塗りに。べた塗りか、色を使って描くか、それとも黒と抜きだけにするか等は好みが分かれるところですね。(個人的には黒と抜きで描くとiPod風らしいかと思っていますが…)
ディスプレイをSXGAからUXGAに買い換えたのでこんなサイズになりました。
Posted by 常闇 - 2006.12.01,Fri
ビコ&リオ
「ムヒョとロージーの~」の魔具師ビコ(我孫子優)とリオ(黒鳥理緒)ですが、漫画では一部分だけだったり、キャラが小さかったり、他のキャラやフキダシで一部が隠れていたりするようなコマが多く、どうもいい元絵が無いので(特にリオ)こんな形に。ただ絵と字を並べただけって感じで、いまいち配置バランスも悪い…。
カウンター
最新記事
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
常闇
性別:
非公開
職業:
ワーキングプア
趣味:
最近まるっきり作っておらず放置気味
自己紹介:
【マシン環境】
CPU:Core-i7 860
M/B:ASUS P7H55M-Pro
MEM:PC3-10600 6GB
VGA:RADEON HD5770
SSD:120GB
HDD:320GB + 500GB
O S:XP SP3
【製作環境】
Adobe Illustrator CS2
(ほぼ100%これだけ)
Adobe Photoshop CS2
(画像取り込みとトリミング)
アクセス元
Googleから来られている方が多いようです。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]