忍者ブログ
自作iPod風(というか単にiPod入りの)壁紙置き場。iPodが入ってりゃ何でもいいの。
Posted by - 2017.05.30,Tue

Posted by 常闇 - 2008.12.08,Mon
きくり
とりあえずこの絵柄のシリーズ(?)で全キャラクターを作っただけです。
第三シリーズ(三鼎)も始まってもう何回まで行ったんだろ。そろそろオーサリングでもして見るとしようか。
PR
Posted by 常闇 - 2008.12.07,Sun
輪入道
そういえば地獄少女で輪入道だけ作ってなかったっけ。
以前作った一目連、骨女らと同じように作りました。全然iPod風じゃなくタイトル通りただのiPod入りの絵ですが…。背景の藁人形は適当に検索したら出てきた画像を使ってます。そうそう都合のいい画像は落ちてないっちゅーの。
Posted by 常闇 - 2008.05.20,Tue
骨女
地獄少女より、元は女郎で女郎部屋から逃げだそうとしたが仲間の裏切りで殺されてしまい妖怪になった骨女です。「吉原炎上」を思い出します(笑)。
またもやiPod風とはかけ離れておりますが、一応はnano風のようにiPodの光で照らしているように作っているつもりなんですが…、上手くいかねえもんだ。
Posted by 常闇 - 2008.05.16,Fri
一目連
なんか更新するのすっげぇ久しぶり。実に2ヶ月ぶりになるわけですか。
さて壁紙ですが、地獄少女から藁人形の一人の一目連です。そういえば閻魔あいときくり以外のキャラクターは初めてです。
ところで第三期のタイトルは「三鼎(みつがなえ)」だそうですね。
「人世は因果、地獄道
 涙に濡れて灯籠流し
 憎い、悔しい、尽きぬ定めは
 巡り巡って三鼎
 人の闇抜け常世の彼方で
 許せぬ怨み晴らします」
なんて感じのナレーションになるんでしょうか(笑)。
Posted by 常闇 - 2008.03.05,Wed
閻魔あい
新型iPod nanoと閻魔あいです。第3期の放送は夏頃でしょうか?
画像は普通にIllustratorでカラーで作り、Photoshopで光(というか煙みたいですがw)の周囲を浮かび上がらせています。といっても、Photoshopの方はよく分からないので特に変わった作り方ではなく、黒を一番上に被せて光の周囲をけしごむで消していっただけです。
Posted by 常闇 - 2008.02.03,Sun
閻魔あい
ひさびさ地獄少女です。基本に戻って(よく分かりませんがw)多色を使わずに黒と抜きのみで作っております。
これは漫画版の地獄少女ですが、この作品は漫画をアニメ化したものではなく、あくまでアニメの方がオリジナルです。ここで違いを書く事もないでしょうが、漫画版の地獄通信の入力画面を加えています(アニメ版には「~を地獄に落としてください」という文字はありません)。
そういえば第3期放送が決定したようです。地獄少女は二籠の最後で消えちゃったし、三籠では新たな地獄少女が現れるのでしょうか?
Posted by 常闇 - 2007.07.17,Tue
きくり
きくりです。iPod nano風の画像に作ってみましたが、光の帯が難しい。光というよりこれじゃ煙だわ(笑)。
本来はnano本体と光の軌跡で人物を照らすわけですが、何とも上手くいかないので人物自体に光彩をかけて浮かび上がらせております。
Posted by 常闇 - 2007.07.11,Wed
きくり
きくりです。iPod風の画像とはかけ離れてますがつまらない事は気にしない。
正体は人面蜘蛛の化身のようですが、あれは乗り移っていただけ?結局最後まで謎の女の子でした。
Posted by 常闇 - 2007.06.15,Fri
閻魔あい
元絵は某壁紙サイトより拝借。DVDだかのパッケージのイラストだったかな。
はっきりとこのキャラクターと分かる特徴もなく、一色絵にするとポーズによっては何の絵なのか分からなくなってしまいがちなので、どう切り抜くか、1色で作ろうか数色で作ろうか、何色で作ろうかといつも考えてしまいます。
今回人物のみでは少々寂しいので、背景に元絵のように畳を描いてiPodを置きました。
Posted by 常闇 - 2007.06.09,Sat
閻魔あい
閻魔あいです。
最初に、どの部分を抜くとか(シルエットのみにするとかハイライトを抜くとか)、何色で作るとか(黒1色にするとか何階調使うとか)、何色使って作るとか(身体の部分を黒で作るとか)、作り方を色々考えてから作るわけですが、これは元画像を見てもどう作ればいいのか全然イメージ出来なかったのでこうなりました。
なんか全然iPod風とは違うけど、まーいいや。
カウンター
最新記事
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
常闇
性別:
非公開
職業:
ワーキングプア
趣味:
最近まるっきり作っておらず放置気味
自己紹介:
【マシン環境】
CPU:Core-i7 860
M/B:ASUS P7H55M-Pro
MEM:PC3-10600 6GB
VGA:RADEON HD5770
SSD:120GB
HDD:320GB + 500GB
O S:XP SP3
【製作環境】
Adobe Illustrator CS2
(ほぼ100%これだけ)
Adobe Photoshop CS2
(画像取り込みとトリミング)
アクセス元
Googleから来られている方が多いようです。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]