忍者ブログ
自作iPod風(というか単にiPod入りの)壁紙置き場。iPodが入ってりゃ何でもいいの。
Posted by - 2017.09.21,Thu

Posted by 常闇 - 2009.02.01,Sun
城島俊也&S2000
今年初(といっても既に2月だけど)のアップロードは、ゴッドハンド城島俊也とこないだ生産中止が発表されたS2000です。
オレも金がありゃぁS2000買ったのに。ワーキングプアは辛いぜ。
さてさて、F1も撤退、次期NSXも開発中止、アキュラ国内販売も凍結、唯一純粋なスポーツカーも生産中止、これでいよいよホンダもミニバン屋に。
PR
Posted by 常闇 - 2008.11.03,Mon
池谷浩一郎&シルビア
うわー、新しいの上げるのすっげえ久しぶり。
前回の更新が7/29だから丸3ヶ月以上ほったらかしになっていたわけか。忘れてたとか飽きたってわけじゃないんですが、何か作ろう作ろうと思ってはいたけどどうにも億劫で。
さて久々に作ってみたのはスピードスターズの池谷先輩とS13シルビアです。
チューニング内容は想像ですが、まぁ貧乏な池谷のことだからあまり金をかけ(られ)ず、エアクリーナーとマフラー交換、あとコンピュータ書き換えのライトチューンでこの位かなーと。
Posted by 常闇 - 2008.07.15,Tue
北条豪&久保英次&NSX
国産スーパーカーNSXを駆るサイドワインダーの北条とメカニックの久保。
ちらちらと登場し伏線が張られています。
サイドワインダーのチームロゴは設定がないようなので適当に作りました。
車の画像はいくらでも拾えますが、使えそうな人物の画を探す方が大変だったりします。
Posted by 常闇 - 2008.01.29,Tue
舘智幸&シビックType-R
プロレーサー舘智幸と東堂塾デモカーのシビックタイプRです。
東堂塾のロゴマークは設定がないようなので教科書体で書きました。またチューニングも不明ですが元々180ps/16.5kgmというので東堂塾肝煎りチューンでこの位ではなかろうか?
設定上のカラーは黄色ですが、黄色にすると見栄えが悪くなってしまったのでこんな薄い青色になりました。
Posted by 常闇 - 2008.01.17,Thu
星野好造&スカイラインGT-R
ゴッドフット・星野好造とR34スカイラインGT-Rです。これが今年初のアップロードというわけか。
今回は車全体ではなく顔の部分だけを大きく描いてみました。R34のいかつい顔が上手く描けてるでしょうか。またGT-Rのロゴは白黒でなくやはりカラーを使ってます。パープルシャドウ(チーム名)のロゴは設定がないようなので適当なフォントで。
それにしてもR34GT-Rも高い。400万500万当たり前、700万円代まであるし、それじゃもう少し出せば新型GT-Rが買えちまうじゃねえか。
Posted by 常闇 - 2007.11.09,Fri
武内樹&レビン
イツキと愛車のレビンです。オレもトレノよりレビンが好きですね。
Posted by 常闇 - 2007.11.07,Wed
高橋啓介&RX-7
頭文字Dの高橋啓介と、バトル相手の罠にかかって大破した後に復活したRX-7です。
車のチューンアップは相当な金がかかるもの、これほどの修理と改造の資金はどっから出てるんでしょうか(啓介も涼介も学生だし、大病院を経営してる親と思われますが…)。実質、資金に限界のない(と思われる)プロジェクトDはどこか反則のような気がするのはオレだけ?
それにしても初期に作ったものと比べるとずいぶん進化してるよオレも(笑)。最初に作ったのはシルエットだけだったし。
Posted by 常闇 - 2007.11.03,Sat
藤原拓海&トレノ
プロジェクトDのトレノと拓海です。
カーボン製ボンネットを装着している車も見かけますが、どうもボンネットだけといった一部分だけの色違いってのが格好いいと思わない。まあ個人の好みか?といいながらオレの車にはカーボン製のリアウイングがついてますが(笑)。塗装までやる金がねえ。
元画像はグーグル画像検索で適当な画像をいただきました。ごめんなさいよ。
Posted by 常闇 - 2007.10.25,Thu
藤原文太&インプレッサ
拓海の父親、藤原文太とインプレッサWRX。文太と自分が運転するインプレッサのケツをいつも見ている拓海のように(カッコつけすぎ)、今度は後から描いてみました。
一番苦労したのは実はWRXのステッカーの部分だったりして。画像が無いし、あっても小さすぎ。まあこれだけ縮めるんだから多少荒くてもいいんですけど。
Posted by 常闇 - 2007.10.15,Mon
中里毅&スカイラインGT-R
ナイトキッズの中里毅とR32スカイラインGT-Rです。スカイラインGT-Rといえば国産スポーツカーの代表格、車をろくに知らないオレでもよく知っている有名な車です。
関係ないけど今度出る新型GT-Rは標準グレードでも777万円、上級グレードなら1000万円近い車だとか(性能に比べればバーゲン価格らしいですが)。車も高いですが、それにしてもメンテナンスが専用工場のみで、オイル交換10万円、タイヤ交換50万円なんて冗談みたいな費用。貧乏人のオレには異世界の乗り物ですな。
カウンター
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
常闇
性別:
非公開
職業:
ワーキングプア
趣味:
最近まるっきり作っておらず放置気味
自己紹介:
【マシン環境】
CPU:Core-i7 860
M/B:ASUS P7H55M-Pro
MEM:PC3-10600 6GB
VGA:RADEON HD5770
SSD:120GB
HDD:320GB + 500GB
O S:XP SP3
【製作環境】
Adobe Illustrator CS2
(ほぼ100%これだけ)
Adobe Photoshop CS2
(画像取り込みとトリミング)
アクセス元
Googleから来られている方が多いようです。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]